前回の更新でShipNo:241の反転作業について更新しましたが、その後順調に
作業がすすめられ8月22日に無事進水式を執り行われましたのでご報告いたします。
猛暑のなかではありましたが、晴天で進水式用におめかしされた船がとても映えていました。
また、船主様をはじめ取引先業者様など建造に関わって頂いた皆様に見守られて
式を執り行うことができました。
しっかりと神事をおこない、今後の航海の安全を祈願いたしました。
命名の儀をおこなった後、支綱切断によりシャンパンが割れました。
また、今回は藤ノ木学童保育クラブの皆さんをご招待させて頂いておりましたが、
今年の災害球の猛暑による熱中症などの観点から見学は中止となりました。
そのため、船主様のご厚意によりお餅やお菓子、石鹼などの記念品を贈与させて頂きました。
近隣の小学生も船主様のような若松が誇る長い歴史がある会社があること、
そのような会社の船が身近な会社で建造されたということを知って頂ける機会になり、
弊社としても船主様のお心遣いに大変有難く感じております。
また、昨年から建造を続けておりましたShipNo:241は今後、試運転などをおこない船主様へと引き渡しとなります。
その日まで従業員一同全力で仕上げにかかってまいります☺